いらないパソコンを簡単かつ、きちんと処分できました

いらなくなったパソコンの処分ってどうしたらいいんだろうって悩んでいませんか?

実は、この記事で紹介する回収業者に頼むとスイスイと処分してもらえます。

なぜなら、私もその回収業者にネットから回収処分申し込みをして安心して処分してもらえました。

この記事ではパソコン処分の不安点を解消できる内容をご紹介します。

記事を読み終えると、簡単にパソコン処分できますので今まで悩んでいたのが解消されてすっきりします。

私も不要のパソコンを3年くらい処分に困り放置していましたが、リネットジャパンに回収処分依頼してよかったです。

目次

リネットジャパンにパソコン回収処分を依頼したら簡単

パソコン処分でお困りならリネットジャパンの回収処分が手っ取り早いです。どんなに古いパソコンでも壊れてて動かなくても回収してくれます。
【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

リネットジャパンのHPから回収申し込みをし、佐川急便が引き取りに来てくれます。不要のパソコンに申し込みIDやメーカー名、型番、申込者氏名などを記入した用紙をパソコンに張り付けて段ボールなどに入れます。

段ボールがない場合は事前に送ってくれますが、有料です。縦+横+高さ=140cm以内ならいいので自分で用意したほうがいいでしょう。

パソコンのデータ消去は有料ですがきちんと消去してくれ、「データ消去証明書」も発行してくれます。 消去が完了したら、登録のメールアドレスに連絡があります。

回収会社のリネットジャパンは大丈夫なのか

リネットジャパンは東京証券取引所マザーズに株式上場しています。会社としての信用もあります。
企業沿革https://corp.renet.jp/company/history.html

多くの市区町村とも連携しています。https://www.renet.jp/city/

佐川急便の引き取り対応

ネットで申し込みした日時に引き取りに来てくれます。伝票もあらかじめ作成してくれています。パソコンの入った段ボールを渡し、伝票控えを受け取りました。とても簡単でした。

回収後のリネットジャパンからの連絡

回収品のPCデータ消去証明書が発行されたらメール連絡あり、印刷もできます。回収日を含めて3日後にデータ消去作業をしてくれました。4日後にPCデータ消去証明書がPC上で取得できました。

いらないパソコン処分でお悩みの方へ

リネットジャパンにパソコン処分を頼んだら簡単にできますのでご検討されてはいかがでしょうか。
【国認定】不用PCの宅配便回収<リネットジャパン>

モッピー経由で申し込むとポイントがつきます。